2008年2月2日土曜日

ちょい悪はもう古いらしい

2/1オープンのナビオ跡にできた阪急百貨店メンズ館に行ってみました。全く用はなく、単なるミーハー心です…。

オープン日に行ったのですが、かなりの盛況でした。買い物してる男の人を一度にこんなにたくさん見たことない、というくらい(笑)。高級志向だからか、30~40歳代のおじさまたちが多かったように思います。ほんと一流ブランドばっかりですもんね。
すれ違った同世代の人のせりふ:「2階まじテンション上がるわ!!」
とのことです。2階はグッチとかありました。そういうとこでテンション上がるんでしょうか。ブランド好きの女の子と同じですね。

電車や街中で、こういうとこで売ってるおしゃれなスーツを着てるおじさんをほとんど見ないのは何でやろう。不思議です。大体が汚い・臭い・ダサい。通称KKDです(勝手に命名)。世の中がおしゃれな中年男性で溢れれば、日本は変わる。消費が増えて景気が上向き、家庭で妻や子どもにバカにされることはなくなる。そして、おしゃれをすることで本人が生き生きとして仕事に良い影響をもたらす。なんてうまい話があるかどうかは別として、単純にもっと見た目に気を使ってくれたら、と思います。

せめて自分の着る服くらい自分で選んでほしいです。

0 件のコメント: